2019年の伊王島ふれあい運動会は進化しています

2019年9月15日(日)に伊王島の毎年恒例イベント、ふれあい運動会が開催されました。

 

子供達が主役のこのイベントでは、自治会はもちろん地元企業やNPOも盛り上げるために集まります。

 

入場行進が始まりました。天気も晴天でなによりです。

伊王島の小学生、中学生の子たちも練習して来た成果を発表します。

 

まだまだ夏の気温。熱中症には十分に気をつけてください。

地域センター長の挨拶も終わって競技も着々と進みました。

 

 

すると、お昼の応援から茶色い姿がお楽しみショーから出演。

この姿は、、、、

 

 

 

軍艦島のガンショーくん!伊王島を盛り上げるために遊びにきてくれました。

 

運動会は演目は伝統の「伊王島2島対抗綱引き」を最後に全て無事に終了しました。

 

私は色々と参加して来ましたが、「職域リレー」という4人チームのレースに参加してアンカーを努めたところ、

 

ラグビーボールをいっぱい落として、ダントツ1位から3位に。。。

 

 

難しすぎました。

 

でもチームの皆さんはえ、え、笑顔で迎えてくれました(^_^;)

 

 

出店もある伊王島ふれあい運動会。

 

アイランドナガサキ さんや伊王島加工組合さん。

パンや飲料、炭鉱カレーやカマスティックの販売もあって、手ぶらでも楽しめるイベントです。

 

 

今年も天気も良く、島全体で盛り上がった運動会でした。